同窓会の会員情報登録について

令和4年5月吉日

同窓会「わかきぬ会」会員の皆様へ

愛知県立豊田東高等学校       
同窓会「わかきぬ会」会長 加藤 文子

同窓会の会員情報登録について

 新緑の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、本校では、卒業されると同時に同窓会「わかきぬ会」の会員になります。本会は、母校との連絡を保ちつつ会員相互の親睦を図り、さらに教養を高め合うことを目的に発足し、令和5年には、100周年を迎える伝統ある同窓会です。そして、創立から現在までの同窓生は、約24,000名にも上り、その数が膨大なため本校同窓会「わかきぬ会」は、同窓生の名簿管理を(株)サラトに正式に委託しております。同社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会からプライバシーマークの認定を受けており、同窓会名簿の発行、名簿閲覧に関するすべての業務は、同社を通じて行うこととなります。
 つきましては、同窓会では、下記のとおり会員情報の登録を行っており、これは同窓会活動の基盤となる大切な手続きでありますので、情報の登録について、皆様の御理解と御協力をお願いします。

1 登録情報の利用目的の特定
  同窓会からの会報・各種案内の送付、同窓会名簿の作成等各種同窓会活動に限定し、これ以外の用途には利用しません。

2 情報の取得
  登録する情報は学校から提供を受け、同窓会は、情報の管理を厳格に行います。

3 登録項目
  卒業生氏名、卒業年、卒業時クラス、自宅住所、自宅電話番号

4 オプトアウト(本人の求めによる提供停止)制度
  登録後に、登録情報に変更、訂正、削除の希望等が発生した場合は、同窓会事務局(本校)まで御連絡ください。速やかに対処します。

登録情報の変更はこちら
登録情報の削除はこちら

5 同窓会の主な活動
 (1) 総会、役員会の開催
 (2) 会報および名簿の発行
 (3) 講演会、研修等の開催
 (4) 記念事業の実施
 (5) 母校教育活動への支援に関する諸事業

6 会員名簿の発行について
  同窓会では、名簿を発行しています。(次回は令和4年11月頃発刊予定)会員名簿作成の際には、そのつど調査カードまたは調査案内状をお送りし、登録情報の変更・訂正・削除等の会員情報の更新を会員御本人に御確認いただいた上で作成します。

 令和4年度発行予定の同窓会名簿への掲載情報の変更や不掲載項目につきましては、送付されたハガキに御記入の上、同窓会事務局へ御返送ください。ハガキを返送されない場合は、現在登録されている住所と電話番号が名簿に記載されますので御注意ください。ハガキ返送後の御変更につきましては、直接(株)サラトへ御連絡をお願いいたします。
 (株)サラト(電話:0120-975-875 受付:土・日・祝日を除く9:30~16:00)
に豊田東高校の受付ナンバー(221120)をお伝えしてから、変更内容を御連絡ください。

愛知県立豊田東高等学校同窓会事務局         
住所 〒471-0811 豊田市御立町11丁目1番地
電話 0565-80-1177