着物リメイク
3年生服飾プラン(H22年度現在)の生徒が、商工会議所、愛知学泉大学、豊田工業高等専門学校と一緒に、「イルミネーションストーリー in とよた 2010」にて古着物をリフォームしたファッションショーを共同開催します。この企画に賛同して下さった地域の方々から70枚余りの古着物をいただき、現在リメイクしています。ファッションショー詳細はこちら
 

ファッションショー衣装制作

2010.09.17 Wednesday

着物選び3年生服飾プラン生徒が、地域の方々からご提供いただいた、70枚余りの古着物の中からリメイクに使う古着物を選びました。それぞれが描いたデザイン画を元に、いよいよ着物リメイクスタート。

制作風景記念すべき1作品目のセーラー服スタイルは、先生のご指導の下、19名の生徒全員で協力して制作を行いました。12月18日(土)のファッションショーに向けて、更に5、6点の作品制作を行う予定です。

ちなみに、先生がお召しになっているベストはご自身で着物をリメイクして作られたものなんだとか。

セーラー服スタイルファッションショーは、「イルミネーションストーリー in とよた 2010」のイベントの1つとして、商工会議所、愛知学泉大学、豊田工業高等専門学校と共同開催します。本校からは、3年生服飾プラン生徒に加え、ビジネス研究部、JRC部の生徒も参加します。みなさんも是非、会場へ足を運んでみて下さい☆(ファッションショー詳細はこちら。)

≪ TOPICS一覧へ